【伊那市リフォーム】玄関のリフォーム工事も補助金が出ます【ドアリモ 断熱ドア】

 写真は自宅(両親の家)の改装工事の様子です。玄関を交換しています。この玄関は引き戸です。引き戸だとなかなか補助金申請が難しいと思います。けどこの玄関引き戸カッコいいんですよね。補助金は諦め引き戸を選択しました。そういった選択もありだと思います。

玄関ドアのドアリモとは?

 ドアリモとは玄関の枠を外さずに工事が出来るドアであり解体工事が必要ありません。現在のドア枠をそのままカバーして新しいドアを取り付けることが可能です。見た目も新しくなるし工事期間が短くなるので手軽に工事が可能です。また補助金の対象製品でもあります。(製品を断熱効果の高い物にする必要はあります)結構な金額の補助金が出るので交換のチャンスではないでしょうか。

玄関サッシを解体して交換した方がより断熱工事が可能です

 上の自宅の場合は窓を内窓でなく交換したい、断熱材をしっかり入れたい。という考えがあったので外壁から交換しました。それにより玄関がしょぼく見えてきたので思い切って玄関の戸も交換しようということになりました。しかし玄関を変えるとなったときにより断熱工事が可能になった事で玄関まで断熱が出来ました。また自宅とはいえ古い家なので耐震壁が少なく不安な構造だったので筋交いと金物を追加して補強。リビングだけでも強くなるようにしました。

 結局色々な工事をすることになりましたがふたを開けている状態なのでついでのように全て行うことが可能になるのです。ドアリモや内窓工事では壁の中身までは確認できません。時間はかかりますが解体して良かったと思います。

これで快適にエアコンが使えます

 私の実家にはエアコンがなかったんです。両親はいらないと言っていましたが夏だけは心配です。また子供たちが遊びに行くので真夏はそれも心配です。快適にエアコンを使えれば安心ですね。エアコンだけつけることも可能ですが、つける前に工事をしないとまたエアコンを外すとなると困ります。エアコンは一度外すと壊れる可能性大ですのであんまり動かしたくはないですね。つける前に工事をしてエアコンの燃費を良くすることで省エネにももちろんつながります。思い切った解体工事も必要な場合がありますので是非ご相談をお願いいたします。

連絡先

 e-mail:hirasawakoumutenn@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です